TCI トータル  コミュニケーションズ株式会社

  • お問い合せはこちら

会社情報

沿革(TCIの歴史)

昭和48年(1973年)創業 ~

  • ・大手食品企業のCSR活動の一環としての「次代の消費者作りキャンペーン」業務を開始 (平成14年まで継続)
  • ・キャンペーンの実務とともにメディア露出を図る
  • ・学術的な広報誌を創刊
  • ・学者とのリレーション作りを始める
  • ・消費者団体へのコミュニケーション活動も実施

昭和59年(1984年) ~ 

  • ・健康素材のPRを開始
  • ・大学や大学病院と連携しPR素材としてエビデンス作りを実施
  • ・学会との連動を図る
  • ・調査に裏付けされたデータをPR素材としてメディアに提供する業務を開始

平成2年(1990年) ~ 

  • ・外資系企業の広報代理店として、総合的なPR活動を開始
  • ・メディアリレーションを強化
  • ・シンポジウム、国際学会のPR活動などを手掛ける
  • ・SPR活動や編集タイアップなど、総合的なコミュニケーション活動を実施
  • ・Web制作を手掛ける
  • ・官庁のPRキャンペーンを開始(コンサル業務を含む)

平成12年(2000年)~

  • ・Pマーク取得(平成16年)
  • ・社員に管理栄養士を雇用(平成18年)
  • ・代表取締役に山口(河合)祐子が就任(平成18年)
  • ・情報発信の柱として第三者機関を設立
  • ・医療関係者とのコミュニケーションを強化
  • ・インフルエンサーを擁立したコミュニケーションを確立
  • ・Webコミュニケーション活動を開始
  • ・医薬系企業のPRを開始

平成23年(2011年)~

  • ・創立40周年を前に新たなビジョンを制定
  • ・食品、ヘルスケアPRを強化
  • ・創立40周年を迎える(平成25年3月17日)